2019年6月28日金曜日

ささ

6月最終日は 遊戯室からスターート
 この前の誕生会のときお休みだった 年少さんを 
まずは みんなで 心からお祝いしました
 そのあとは 笹に飾りつけをします。
遊戯室の後ろで モサッと横たわっているのが 
今朝 とれたての笹です
 飾り付ける その前に 作品紹介をしてもらいましょう
 キレイな飾りだね 年少さん!
 年中さん年長さんは 異年齢ペアで 作りました!

 ペアのお友だちの顔を 描いたんだよねぇ









 よ~~~~~~~~~~~し 飾り付けよ~~~~~~~~~~~う







 みんな飾りつけられました。
立てたらすごいんだろうなぁと 思いながら
無償化説明会へ
南園舎の2Fから遊戯室側をみると
ちょうど 外に飾るようです
 おぉ いっぱい飾りついて いい感じですねぇ
 160倍ズ~~~~~~~~~~ム!
 泥んこ参観の際 ご覧くださいね
今日は 何とか 天気ももったので
年長さんは泥んこ遊び 年中さんはプールができました
が・・・
7月は いい天気になるのかな・・・
どろんこ参観 雨は嫌だな
おとまり保育 雨は嫌だね
青葉まつり  雨は嫌だよ

ということで 水不足にならない程度に いい天気が続くことを祈りましょう
7月も 元気に 幼稚園に来てね!!!!