2019年6月20日木曜日

内科検診

「せんせい ちょっときて~」
 「ほら みて アサガオさいてん!」
 わぉ! キレイに咲きましたね!
 毎日しっかりお世話してるもんね!

さぁ 今日も 元気に過ごしましょう!
朝みんなで 乾布摩擦をして
 年少ばら組さんが 集まっています。
トマト 順調に大きくなっているかなぁ?
自分たちで育てたトマトと
スーパーのトマト 味は違うのかなぁ?
 年長さん 咲いたアサガオを描いていますね




 ツルも グイグイ伸びましたね!
 しばらくすると・・・
「せんせい みてぇ」
 アサガオの花でつくった 色水を見せに来てくれました!
 お花から キレイな色の水が 出来るんですね!

年長たけ組さん 一心不乱に踊っています
 お泊り保育のダンスの練習中です!




 お家の人にも 踊って見せてあげてね!

年中きく組さん
 色んな絵の具が置いてありますねぇ
 そこに 三角に折った 紙をちょん!っとつけて
 もう一辺も ちょん!

 うめ組さんも ちょん!
 その紙をひろげると・・・
 こんなに綺麗な模様になりました!
このキレイな模様の紙で 一体なにをするのかなぁ
楽しみです!

年中さくら組は 郵便屋さんごっこ
 お友だちに お手紙を書きましょう
 似顔絵描いたり メッセージを書いたり
 誰に書いたの??

 配達されるのが 楽しみだね!

今日の給食は 焼きそばパン!
 ぱく!!!!!!!!!!
 ぱくっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お腹いっぱいになったら これから内科検診です。
身体に悪いところがないか お医者さんに よ~く見てもらいましょうね!
ということで本日は 3時降園になりますので お間違えのないように。

さぁ 明日は 地震の避難訓練があります。
昨年には 大阪北部地震もありましたし 
つい先日新潟県周辺でも大きな地震がありました。
しっかりと備えたいと思います。

ではでは 皆さん 明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!