2026年6月27日土曜日

あおば祭り キディクラブ・卒園児 参加申込フォーム

7月25日(土)17時30分から20時30分頃まで開催する(予定)「あおば祭り」に参加されるキディクラブ会員の方・卒園児の方は下記URLよりお申込みをお願いいたします。

https://forms.gle/7XncnoMb4VUxmaLW6

なお、有料チケットと無料チケットがあります。有料チケット一枚で有料ブース・無料ブース全て遊べます。無料チケットでは無料ブースのみで遊べます。チケットを購入しなくても、あおば祭りに参加は可能です。その場合は「購入しない」を選択してください。




7月9日(木)保育見学会のご案内

 7月9日(木)10時30分から12時まで「保育見学会」を開催します。資料コーナーや室内遊びコーナーもご用意しております。

また、ご質問もお答えいたしますので、来年度以降にご入園を検討されていらっしゃる方は、ぜひご参加ください。

参加希望の方は以下よりお申し込みください。





2026年6月26日金曜日

6月誕生会

今日は6月誕生会🎂
遊戯室でお祝いだ!!
司会は年長さん
よろしくね✋
それでは6月生まれのお友だち でてきてくださ~~い




マイクでインタビュー🎤
そしてみんなから 歌のプレゼント🎵
お~た~ん~じょうび~ おめでと~う~~🎵

先生からプレゼントを貰いました

そして今日は ゲームをしました
箱の中身はなんでしょね です
こうやって 触って何か当てるよ 見ているお友だちは言わないでね
まずは 先生達がやってみました
わかるかなぁ

そして 6月生まれの年長さんにも ゲームをしてもらいました👍

6月生まれの お友だち お誕生日おめでとうございます!!!!!!

誕生会後は お弁当🍙



















ごちそうさまでした!!

来週は 7月になって 七夕の集いや 年長さんのおとまり保育があります!
来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!

2026年6月25日木曜日

さかな

雨です👀
園庭で遊べないので お部屋で遊んでいますが
もも組さんのお部屋には 年中さんが来て 一緒に遊んでくれていました
ありがとうねぇ

年少ばら組さん
製作活動です







今日やるはずだった泥んこ遊びは 後日するから楽しみにしていてねぇ

年中さんは 泥んこ遊びができないなら お部屋ずっと思いっきり遊ぼうぜい!
となったようです












ワミーで王冠つくったり
先生の眼鏡をつくっています
なかなか 耳に引っかからないようです👂


もも組さん
幼稚園で初めて折り紙をしました


できたらまた見に来てぇ と言われました

年少すみれ組さん








たんぽぽ組さんは 先生のピアノにあわせて 手遊び
しあわせなら手をたたこう~🎵




年長さんは 万国旗製作
運動会で飾るあれです
どんなオリジナル万国旗ができるか楽しみです!!

もも組に帰ってきました
できあがってました
お魚を作っていたんだね🐡
お上手👏
お昼ご飯!!!
今日はこんなかんじ✋
ちなみに もも組さんの給食は 食べやすいように最初から切ってあります
だからお箸でも掴みやすいのです
もりもり食べてねぇ

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!