2026年6月22日月曜日

笹飾り紹介

先週金曜日のブログは一つ前にございます✋

今週は 朝の集いからスタート
子ども達が 笹飾りを紹介してくれました🎋
もも組さんは 先生が
年少さん 年中さん年長さんの異年齢ペアは 代表のお友だちが紹介してくれました👍
集いの後 年長さんは泥んこ遊び
年中さんは 絵の具遊びを楽しみました
あっという間にお昼ご飯











もも組さんは 今日は ペンギンを作ったようです🐧




ゆり組さん
ありがとうポイントがたまったので 主任の先生と食べています


ごちそうさまでした!!


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!

ありがとうポイント

先週金曜日のお話です(遅くなりました すみません💦)
朝 はち切れそうなくらい大きなナスを見せに来てくれた年少さん
野菜の生長を楽しんでおります
どう 大きくなってる?

でかッ!!

しっかりお世話もしてくれます

大きくなあれ 大きくなああれ!
今日 年長ゆり組さんと一緒にお昼ご飯を食べました
どうやら ありがとうポイントを 30ポイント貯めると 私と主任とご飯が食べられるということらしいです
一緒に食べてくれて こちらこそありがとう
おうちの人にも お弁当作ってくれてありがとうって言うんだよ



ごちそうさまでした!

来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!

2026年6月20日土曜日

★6月24日(水)保育見学会のご案内

 6月24日(水)10時30分から12時まで「保育見学会」を開催します。実際の保育の様子・子ども達の雰囲気をご覧いただけます。また、預かり保育や通園バス等、ご質問も何でも受け付けます。参加希望の方は以下よりお申込みください。 皆様のご参加お待ちしております。

https://forms.gle/kd93hBwKFQZcQ8mE7




2026年6月18日木曜日

北小交流会

今日の年中さんは み~んなで遊戯室で遊びました
遊び大集合!!

体を動かしたり







みんなで 仲良く楽しく遊びました!

年長さんは 樟葉北小学校との交流会
バスに乗って🚌
いってらっしゃ~~い✋


到着~
体育館に移動したら 一年生が迎えてくれました
まずはご挨拶
一年生は 卒園児のあおばっ子は写真OKてことにさせていただきます✋
一年生と年長さんでペアを組んで
まずは自己紹介
よろしくね

この後 少しゲームをして
校庭へ移動
広いねぇ👀
校庭の遊具で 一緒に遊べるようです
さぁ  一年生に遊び方を教えてもらって 楽しもう~










水分補給も忘れずに



あっという間にお別れの時間
樟葉北小学校の皆さま ありがとうございました!

園に戻ると 年少さんは 泥んこ遊びを終え
お昼ご飯





たくさん食べました! えらい!!









もも組さんも もりもり食べてます



ごちそうさまでした!!


このあと 内科検診で お医者さんに 体が元気か診てもらいました👍


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!