2024年7月3日水曜日

おくじょう

今日は 朝の集いからスタート
先生が あおば祭りのお話をしてくれました🎤
そして ラララ体操🎵





集いのあと 年長さんがどこかへ
どこ行くの?
屋上か
おとまり保育の夜に夜景を見にあがりますが
その前にお昼の景色を見に来ました👀
遠くまで見えます
ニチレイの工場が見えます👀
私は ニチレイの れんこんひき肉はさみ揚げが好きです
お家は見えるかなぁ?







「おーーーーーーーーい」と誰かを読んでいます
年少ばら組さんが 泥んこ遊びをしようと廊下に並んでいました
屋上からの夜景はどんな景色なのか 年長さんお楽しみに~

この後 年少さん&年中さんが泥んこ遊び
一緒にドロドロになりました!

そして お昼ご飯
いっぱい遊んだから モリモリ食べよう~

















美味しかったね!!

職員室前に戻ると
巣立ったはずのツバメがいました
分かりにくいですが 右側が親で 左が子どもです
子供のツバメは 首がまだ赤くなく 黄色っぽい感じでした
巣立ったと思ったら 戻ってくるパターンもあるのか
巣はいつまで置いておけばいいんだろうか・・・

さてさて 明日は 
7月8月誕生会&七夕の集いがあります
7月&8月生まれのお友だちを心からお祝いして 七夕の願いを祈りましょう🎋

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!