2024年7月10日水曜日

みぎかたあがり音頭🎵

今日から しばらく個人懇談会のため 午前保育
短い時間ですが 楽しく遊びましょう~~~~~


これはなぁに??
ケーキだそうです🎂
ロウソクもついてるので お誕生日ケーキかな

年中さくら組さんが集まっています
たくさんダンゴムシを捕まえたようです
みんな毎日たくさん捕まえていますが
一体ダンゴムシは どこから出てくるんでしょうか
無限に園庭にでてきます






今日は みんなで盆踊りの練習
その前に この前の誕生会をお休みしていたお友だちを
みんなで お祝いしました🎂
お誕生日おめでとう!!

そして 盆踊り🎵
まずは ちびまる子ちゃん音頭










ちなみに 盆踊りは 1874年に明治政府によって 禁止令がだされ
踊ってはダメになりました
理由は 夜通し踊って騒ぐからだそうです






2曲目は みぎかたあがり音頭















明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!