2024年7月4日木曜日

誕生会&七夕の集い

おはようございます
今日もいい天気です
すみれ組の前のツバメの巣に
フン除けを設置
これで安心して下を通れます

さぁ 元気にいきましょう~
今日はいい天気なので
笹を外に飾りました🎋

そして 今日は 7月8月誕生会
司会は年長さん
よろしくね🎤
それでは 7月8月生まれのお友だちでてきてくださ~~い
たくさんいます👀




マイクを渡してインタビュー🎤


それでは みんなから歌のプレゼント🎵
楽器隊は たけ組さん

先生からプレゼント🎁
いいなぁ
先生も8月生まれなんだよなぁ
誕生会はここまで
ここからは七夕の集い🎋
なぜ笹に飾るのかを 先生が教えてくれました
そして影絵を見ました👀
七夕ってなんなのか 教えてくれる影絵です


七夕って何なのか 子ども達に聞いてみてください👂

最後に 年長さんが明日からおとまり保育なので
先生たちに よろしくお願いします!とご挨拶してました✋
年少さん&年中さんも 年長さんに 「頑張ってね!」と声をかけてくれました

今日は パン給食
コロッケパン

お顔くらいの大きさです

ごちそうさまでした!!

さぁ 明日は 年長さんのおとまり保育です
年少さん&年中さんはお休みです

雨も降らなそうなので 思いっきり楽しいおとまり保育にしようね👍

それでは 年長さん
明日の おとまり保育も 元気に 幼稚園にきてね!!