2024年7月1日月曜日

すだってた

今日は 年中さん&年長さんの泥んこ遊び参観でしたが
雨です…
ちくしょう!
そして 朝来たら ツバメがいません👀
日曜日のうちに巣立っていたようです・・・
黙って巣立つなんて・・・
一言「明日 巣立ちますので~」くらい言うてくれたらいいのに・・・
今日の年少さんは 泥んこ遊びの絵の続き
お顔を描きましょう


いいねぇ






年長さんは 遊戯室で盆踊りの練習🎵
みぎかたあがり音頭です🎵


先生もまだ 見ながらでしか踊れません👀














あおば祭りでは みんなで踊ろうねぇ🎵

年中さんは 粘土遊び




ポテトを作りました🍟




粘土を何度も伸ばしていました
何度も何度も
まるで うどん職人のように







あっという間にお昼ご飯です✋



年長まつ組さんは おとまり保育のダンス練習🎵
先生の熱い指導で まつ組さんメキメキ上達しています
先生が「耳で聞くんじゃない! 心で感じる!!」
「体で踊らない! 魂で踊るのよ!!」
とは言っていませんでしたが それくらい熱血指導でした

たけ組さんも かなり振り付け覚えましたねぇ


おとまり保育は晴れますように!!

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!