2024年7月2日火曜日

えび

職員室前の生き物コーナーにいる エビが赤ちゃんを産みました🦐
見えますか?左のエビは親です
水草についてるやつです
小さいエビがたくさんいます🦐
また園に来た時ご覧ください👀

今日の年少さん
すみれ組さん ワークをしています
ギザギザの線を描きましょう~

今日の体育指導は 遊戯室で
年中さくら組さんが 体を動かしています
寝ころんだ姿勢から
素早く起き上がり
ダッシュ!!


起き上がる!

そして 先生たちがワニになって 邪魔してきます🐊
クロコダイルなのか アリゲーターなのか

よけて~
ワニからにげて~
年中きく組さん
先生に絵本を読んでもらって その後に絵を描きます
どんな場面が印象に残ったかな??
どんな場面でもいいんだよ
自分がおもしろいと思ったものを描く
それが正解なんだよ


うめ組さんも描いています






どんな絵を描いたか聞いてみてください👂

遊戯室に戻ると 年長さんが 組み立て体操の練習
アザラシ!!

v字バランス!







ブリッジ上手!



二人技!!

これは本番が楽しみです!!

年少たんぽぽ組さん 給食いただきます



ニコニコで食べてますねぇ
ばら組さんも お手てをあわせましょ👏




ごちそうさまでした!!

明日は 年少さん&年中さんは 泥んこ遊び
いい天気なようなので 思いっきり楽しみましょう!!!

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!