2019年6月26日水曜日

しまじろう

今日も 元気にスタート!
明日から雨が続くようですが 今日はなんとかいい天気
 朝の集いで ビシッと立っている年長さん

 年少さんもビシッと!
このあとプールなので 着替えも済ませてます
 今日は 新しい体操を 初めてやりました!
 しまじろうの曲にあわせて 体を動かします
 しまじろう 子どもの頃よく見てました
あと にこにこぷん とかも


 さぁ 今日も 楽しもう!!!!
 年少さん 集いのあと プールへGO

 園庭では 年長さんが泥んこ遊びです!
 もも組さん お水の中で ワニさんに変身
 プールと泥んこが終わり ひとやすみしていると・・・
ん? どこからか声が聞えます
 屋上に人影・・・
不審者でしょうか・・・
いいえ 年長さつき組さんの先生でした
 あら 子ども達も
 おとまり保育の際 夜に屋上にあがりますが
お昼との違いがわかるように 今日屋上へ行ったようですね
 すみれ組の前からでも こんなに大きくハッキリ写るんです
160倍ズームなんです。
最近カメラを買い替えたんです
 cannonです
cannonのカメラです
 前のカメラは ずっと小刻みに レンズが震えるようになってしまったんです。
 これで120倍ズームです
 カメラの話はこれくらいにして 子ども達のお食事風景です

 モリモリ食べて 元気いっぱいで過ごしましょうね!

 みんなが 上!上!といいます
なんでしょう
 あ トンボです。
トンボさんも みんなお食事風景を見に来てくれました





ごちそうさまでした!!!

さぁ 明日も 元気に 遊ぼうね!
明日も 元気に 幼稚園に来てね!!