2019年6月5日水曜日

だんしんぐかーどめくり

今日も 元気な 子ども達
 カメさんや 金魚さんにも おはようございます。
昨日 水槽洗ったので 金魚がよく見えます
 みんな揃ったら 乾布摩擦&体操をして
 年長さんは 遊戯室へ
 先生たちが ハイタッチしてはしゃいでいます。
 スキップして 戻っていきます。 ご機嫌なんですかね
 先生たち何してるのかと思ったら お誕生月仲間の 見本をしていたんですね。
 では 子ども達もやってみよ~~~~う


 「○月うまれの おともだち~♪」



 お誕生月仲間は お泊り保育のキャンプファイヤの時に やりますよぉ



 お泊り保育まで あと1ヶ月ですねぇ




 お次は ダンシングカードめくりをするようです。
これは 日曜参観で お家の人一緒にやりますよぉ

 ルールは簡単
自分のクラスの帽子の描かれたカードは表向きに 他のカードは裏向きにするだけ


 カードをめくらないときは 踊ります♪

 タッタタラリラ♫

 子ども達 全力です。

 日曜参観 楽しみです!

遊戯室をでて 年少ばら組さんに行くと
 七夕製作で 織姫彦星の 着物を作っていました!

 みんな自信作を 見せてくれます!

 たんぽぽ組さんも できたかなぁ?


 すみれ組さんは お顔を描いているようです



 七夕 晴れるといいね☀

年中きく組さんも製作中 
 自分のお顔を作っています






 そっくりに作れるかなぁ??
どんな お顔が出来るか 楽しみです!

さてさて あしたは どんな楽しいことするんでしょうか。
明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!!