2019年6月6日木曜日

いねんれい

今日も とってもいい天気!!
 朝の集いで 年少さんも しっかりお話聞いています!
 さぁ 今日も 元気に いきましょう~~~

年中さん&年長さんは 異年齢保育
 クラスばらばら いつもと違うお部屋でお友だちと 過ごします。
まずは 自己紹介
 大きな声で言えたら パチパチパチ 拍手~
 園庭では 年少さんが ダンスをしています♪

 おしりフリフリ





 先生のもとにあつまって~
 もどる~~~~~~
 もどる~~~~~

 年少さんのダンス 写真でも可愛いですが 音に合わせて踊る姿はもっと可愛いですよ!

異年齢保育のお部屋に戻ると 描画中

 ペアのお友だちの 顔を描いているようです



 しっかりお顔をみて 描きましょうね

 ニコニコ笑顔で 描いてもらおう!




 「みてぇ」
 真剣な表情で描いています
 上手!

 お顔が描けたら 紙に貼るようです


 まず 片側に年中さんの絵を貼って
 裏返して
 そこに
 年長さんが描いた絵を貼る
ペアで 七夕の笹飾り 作りました!!

明日も 元気に 幼稚園に 来てね!!!!!!