2019年6月4日火曜日

ぶりっじ

ドン!ドン!!!!!!
遊戯室から 太鼓の音が響きます
 体育指導で 年長さんが組体操をしています

 キレイな扇ですねぇ


 難しい技も 何度も何度も諦めず練習すれば
出来るようになります!
 諦めず一生懸命 頑張ろうね!!

南園舎の裏庭にでてみると
年中うめ組さんが 自分で製作した お弁当を食べています
 イチゴに おにぎり ハンバーグ
皆が大好きな おかずオールスターズです

 ムシャムシャしているうめ組さんと一緒にいると
保育室の中から キレイな音色が
 年少もも組さんが 楽器遊びをしていました!
 クラスみんなで 息を合わせて 上手なもも組音楽隊さんです!

幼稚園では 子ども達 たくさんの野菜を育てています。
トマトや 茄子や キュウリに お芋
うめ組さんが トマト出来てるか 確認中です。
 年少たんぽぽ組さんは
「おおきくなあれ おおきくなあれ」と願いを込めて 
お水をあげています!!

 遊戯室に戻ると 年中きく組さんが 体育指導中!
 まずは しっかり準備体操~
 ほぐして ほぐして~
 お次は ブリッジに挑戦するようです。
お友だちが お手本を見せてくれました。
 お見事! これぞブリッジ!! これこそがブリッジ!!!
 みんなも 挑戦だ!!!!!!!


 元気いっぱい 体を動かしました!

年少すみれ組さんに行ってみると リトミックをしています
 音にあわせて キリンさんに変身して お散歩中のようです

 女の子キリンさんも お散歩中

 次は リスさんに変身


 すみれ組さん 楽しいリトミックに ニッコニコでした!

年長 さつき組さんの お部屋に行くと
扉付近に なにやら かわいい飾りがありますねぇ
 どうやら 貝繋ぎを作ったようです
 年長たけ組さんに行くと その貝繋ぎを製作中でした!
 あと一か月くらいで 七夕なんですねぇ・・・
早いですねぇ・・・
あっという間ですねぇ・・・
 ということは お泊り保育ももうすぐなんですね!
それは 楽しみ!!!!!!!



七夕に みんなは 何をお願いするのかなぁ??

さぁ明日も 元気に 遊びましょうね!
明日も 元気に 幼稚園に来てね!!