2019年6月3日月曜日

虫歯予防

6月は いい天気のスタート!
 しっかり 年長さん アサガオに水をあげています。
大きくなぁれ 大きくなぁれ
 6月は 朝の集いで スタート
 園長先生のお話をしっかりきいたあとは
 虫歯予防指導
 歯の磨き方を教えてもらっていたら
ん?
 ムシバイキンだ!
 やめろ!!!! 虫歯にするんじゃない!!!
 あ!歯みがきマンだ!
頭に歯があります。 ということは 顔が歯茎ですね
 いけ歯みがきマン!
 ガンバレ!歯みがきマン!
 歯みがきマンのおかげで ムシバイキンが逃げていきました。
 虫歯予防指導のあと 年長さんが 年少さんに 歯みがきを教えに来てくれました!

 優しく教えてくれます






 下の歯もしっかり磨こうね!






 歯みがきを教えてくれたお兄ちゃんお姉ちゃん ありがとう~
 「ばいば~い」
 「ばいばい」
 年少さんこれで 歯みがき バッチリだね!
お家でも しっかり磨こうね!

年中さくら組さんの保育室に行ってみると
わお 新聞紙だらけ
 マントにしたり
 丸めたり
 せんせいの 手で作った輪っかをゴールに見立てたり
 入った??
 きく組さんも 新聞紙遊び
 いっぱい集めて 上に ポイッ!!!!!!



大盛り上がりの新聞紙遊びでした!!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!