2021年6月7日月曜日

むしばよぼう

今週も 元気に スタート!
急は 虫歯予防指導です
先生がお話していると どこかから怪しい笑い声が・・・
あら なかよし保育の先生 黒い服きてどうしたの?
あ ムシバイキンになってるんですね
ムシバイキンが みんなの歯を虫歯に変えようとしたその時!
誰かがきました!!
すみれ組の先生!!ではありません 歯磨きマンです!!
歯磨きマンは ムシバイキンを やっつけてくれました
ムシバイキンがまた来ないように
歯の磨き方を 教えてもらいましょう

歯磨きマンは 帰っていきました
と同時に 司会のすみれ組の先生も帰ってきました
続いて 2クラス目
今年は 感染対策のため 2部制で 実施しました
あ ムシバイキン!!
1回目に続いて ご苦労様です!!

歯磨きマンがやってきました!!
1回目と別人の 歯磨きマンです
2代目歯磨きマンが 現れました!!
歯ブラシを 大剣がごとく振り回し ムシバイキンをやっつけます
「あれ? はみがきマン かわってるやん」
みたいな顔で 1回目だった 女の子が見ています
2打目歯磨きマンも 歯の磨き方を教えてくれました
ありがとう 2代目歯磨きマン!!!

ということで 正しい歯の磨き方を知った子ども達
早速歯を磨く  その前に お昼ごはんです










年中さんは もうしっかり磨けるよね!









年少さんも 今日から歯磨き開始!
まずは お部屋でみんな一緒に やってみよう~





上も下も 右も左も しっかり磨きましょう

これで ムシバイキンもやっつけられたね!!


明日も 暑いようですが 元気いっぱいでいきましょう!! 

あしたも 元気に 幼稚園にきてね!!