2021年6月4日金曜日

貝飾り

今日は 雨です・・・
雨でも お部屋で楽しく過ごそう!!

年少すみれ組さん 先生が大型絵本を読んでいます📚
災害に関する内容です
逃げるときに何を持っていくか みんなで考えました
何がいるかなぁ??
いつ起こるかわからないからこそ 備えが大切です

年中組きく組さんは 製作活動
ハサミで ちょきん
七夕の 織姫と彦星を作っています✂



七夕は 雨降りませんように!!

遊戯室では 年少ばら組さん&もも組さんが 運動遊び
跳び箱の上から ジャンプ!!!!!!!!!!




ポーズ!!!!!!!!
鉄棒には ぶ~~~~~らぶら


体を動かすのは 気持ちがいいね!!

年中うめ組さんも 七夕製作
「あれ つくってんねん」
ほぉほぉ あれが完成形ですか
上手にできるかなぁ



さくら組さんも 順調ですかぁ??


上手にできたら
黒マスクマン!!!!
白マスクマン!!!!!!!!!!!!!!!
さくら組に ダブルマスクマンが現れました!!!!!!

年長さんも 七夕製作
貝飾りをつくっています

切れ目をいれて クルっとすると 完成~!!!!!!!!


繋げるとこんな感じに





七夕が 待ち遠しいね!

年少たんぽぽ組さんに行くと お弁当タイム

美味しいそうだなぁ
年中ゆり組さんも 食べていますねぇ


ごちそうさまでした!!


さてさて 来週からは 年少さんの歯磨きも始まります

年少さんは 歯ブラシお忘れなく!!


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!!