2021年6月25日金曜日

かがく

今日も いい天気☀
絶好の泥んこ日和!!
年少たんぽぽ組さん&ばら組さん そして年中組さんが
ドロドロになって 遊んでいました!!

年少すみれ組さんは 色んな廃材でスタンプ


キレイな模様ができましたねぇ
ぺったん

年長さんは 科学遊び
今日は 鏡がテーマ
おぉ 自分がいっぱい写ってますねぇ
机では 小さいハムスターの人形をどうやったら
合わせ鏡で たくさん写るようになるか 実験中

角度をずらしたり
覗き方を工夫したり

何匹うつっているかな?????
不思議がいっぱいの科学遊びでした!!

今日は 金曜日 お弁当の日🍙
年少もも組さん 美味しくいただいています!



きく組さんも 美味しいねぇ



ばら組さん モリモリ食べようね!!

たんぽぽ組さんも いっただきま~す!
もう 食べ終わったの!?


年中さくら組さん


年長まつ組さん



うめ組さん




食べ終わったら 歯磨き
年少さんも しっかり磨いています✨

来週は 雨が多いようです☔

雨でも 元気に 遊びましょう~


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!