2023年6月9日金曜日

さんさく

おはようございます!
昨日は 「安全運転管理者講習」という バスやトラックを使用する事業所に義務づけられている講習に行っておりました。
そのため 園におらずブログの更新はできませんでしたが 
安全に対する意識が向上しました!🚌

さてさて 今日は 年中さん&年長さんの 市民の森散策 
朝から 雨は降らない予報でしたが パラパラ降っていました☔
でもでも 止んだので 無事 市民の森へ散策に行けます
年中さん&年長さんは 行きは歩いて
ペアになって 手をつないでいきましょう~
交通ルールは バッチリだもんね!
いってらっしゃ~い!



年少すみれ組さんも お部屋の前で お見送りしてくれていました✋
交通ルールをまもって 無事に到着
さぁ 散策散策~

花菖蒲が身ごろです👀

きれいだねぇ
色んな種類があるんだねぇ




市民の森には 色んな樹があるねぇ




カモだ!
たぶん


なにかいる??
鯉だ!




トリムの森まで 来ました
遊具はビチョビチョ
芝生がグチャグチャでした…
これでは 遊べませんね…
また 遊びに来ましょう!

というわけで 帰りはバスで あっという間に幼稚園まで戻りました🚌
年中さん年長さん 市民の森散策 楽しかったね!!

幼稚園に戻ると 年少さんが お弁当を食べていました🍙
全部食べました!
完食!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








お弁当箱 ピカピカですね✨
ごちそうさまでした!

さぁ 来週は 異年齢活動や 内科検診があります!
6月を 思いっきり楽しもう~

来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!