2023年6月14日水曜日

茄子

おはようございます!
早朝なかよし保育で 登園してきた子ども達
年長さんたちが お着換えをして遊んでいますが
ブロックを高く高く積んでいました
崩れても 何度も何度も挑戦
今日は 園庭が少し濡れていたので お部屋で遊びましたが

年長まつ組さんでも からから積み木を高く高く積んでいました
高く積むのって なんであんなに面白いんでしょうか
大盛り上がりでした!
さてさて 本日の年少さんは 遊戯室に
3クラスみんなで 遊戯室で遊びました!
体を動かすコーナー
うさぎさんジャンプ!!


平均台も 落ちないように

他にも ブロックや色んな玩具が 大集合!!




好きな遊びを思いっっっっきり楽しみました!




年中さん&年長さんは 異年齢活動
前回の続き
笹飾りを作っています🎋












茄子!






ペアで協力して作り上げていきます


輪つなぎも 年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが 優しく教えながら 作っていました

笹飾りは 30日に みんなで飾ります!
お楽しみに~

お昼になって 給食タイム!!!!


おてても きれいに なりました~🎵





ごちそうさまでした!

さぁ 明日は 内科検診!
15時降園です! お間違えの無いように!!

あしたも みんな元気に 幼稚園にきてね!!