2023年6月5日月曜日

むしばよぼう

おはようございます!
今日は 虫歯予防指導
歯を磨く大切さを 先生が話していると・・・
だれだ!
ムシバイキンだ!
クソォ みんなの歯を虫歯にするだとぉ・・・

その時!!!
歯磨きマンだ!!
ニコニコ笑っている歯磨きマンだ!!
歯磨きマンが来てくれたら もう安心
ときにはさくら組の先生
ときには 桃太郎
ときには おむすび忍者
今日は 歯磨きマンだ!!
あっという間に やっつけてくれました
ムシバイキンをやっつけたあと 歯の磨き方も教えてくれました🦷
一緒にやってみよう~
歯がピカピカになりましたねぇ
ありがとう 歯磨きマン
さようなら 歯磨きマン!
というわけで 虫歯予防指導がおわり
一旦お部屋に戻った 年長さん
ぱくぱく人形持って
年少さんのもとへ
年少さんに歯の磨き方を もう一度教えてくれるようです



ペアになって

年少さん 歯ブラシ持って 磨いてみよう~













最後に 「はをみがきましょう」も歌いました🎵



これで 年少さんも 歯磨きバッチリですね!!

年中さんのお部屋にいくと 給食を運んでいました
お当番さんありがとう!
それでは いただきま~す















美味しかったね!!

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!