2023年6月1日木曜日

年少さん 市民の森へ

おはようございます!
今日から 6月!!
6月も 元気もりもりで いきましょう~
今日は 年少さんが 市民の森へ
バスに乗って あっという間に到着🚌
歩いて トリムの森へ
「ハチの巣だ!」と子ども達 言っていましたが
違います 杉玉ですこれ
へぇ
市民の森には 色んな自然があります
歩いて 見てみよう👀




トリムの森に到着~
暑いので まずは 水分補給
ごくごくごくごくごく
さぁ遊びましょう~




























幼稚園にはない遊具がたくさんあって 楽しかったね!
ここで一旦 トイレ休憩
その間に先生が手遊びをしてくれました✋


みんな戻ったら 最後に 紙芝居

あぁ面白かった!
さぁ帰りましょう~
おー!!!






年少さん 初めての 市民の森での園外保育 楽しんでいました!!

幼稚園に戻って 年中さんのお部屋にいくと
製作中
七夕製作です
彦星と織姫をつくっていますが
何人か 「おだいりさまと おひなさま」と間違えていました
それは ひな祭りですよ







完成が楽しみです!!

年長さんのお部屋にいくと 給食タイム
今日は カレーパン🍞
年長さんは 今日 英語指導がありましたね







明日は 年中さんと年長さんの 園外保育・市民の森ですが…
雨が…
雨の場合は延期です…

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!