2023年5月8日月曜日

たね

おはようございます!
長~いお休みもおわり 久々に子ども達の賑やかな声が聞こえます👂

朝 年少すみれ組さんのお部屋にいくと
去年の卒園児のみんなが作ってくれた
卒園製作のフォトフレームに飾っている 入園記念写真を見ていました👀
みんな 自分のお家の人はこれだよと 教えてくれます
「これぱぱ」
「ぼくのままこれ」
卒園製作のフォトフレームは 全クラス飾っています
これから いっぱい写真を飾ろうねぇ

園庭には 年長ゆり組さん
アサガオの種を植えるようです
土はこんな土だよ と先生が教えてくれます

底に穴が開いている理由も教えてくれます
では土を入れていこう


たけ組さんも 植えています🌱



これからしっかりお世話していこうねぇ

年中さんは 楽器遊び🎵
タンバリンにトライアングル🎵
カスタネット🎵
鈴を 交代しながら演奏しました🎵
さくら組さんも 演奏中~



きく組さんも上手です🎵




年中さんの素敵な演奏に癒されました🎵

年少ばら組さん 
紙に貼ってあるシールからシールに線を描くようです
上手に描けるかなぁ
よ~~~~~~~~~~く見てねぇ



すみれ組さんも 描いています

上手だねぇ


たんぽぽ組さんも挑戦だ!!


年少さん みんな上手に描けました!!

あっという間に時間が過ぎて お昼ご飯のお時間です






おててもきれいになりました~♪




ごちそうさまでした!!

さぁ 明日も元気に遊びましょう!!!

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!