2023年5月29日月曜日

こうつうあんぜん

おはようございます!
今日から 年少さんが制服登園
朝のお着換えがんばろうねぇ


年長さんもお手伝いに来てくれたので
みんな スムーズにお着換えできていました!!
さてさて 今日梅雨入りいたそうですが
雨なので お部屋で遊んでいます
ラキューや
ブロックや

からから積み木や
お店屋さんごっこや
お絵描きや
好きな遊びを楽しんでいました!

みんな揃ったら 遊戯室へ
交通安全指導です🚥
今週 天気がよければ 市民の森へ園外保育に行きますが
年中さん&年長さんは 行きは歩いていきます
ということで その前に 交通ルールをしっかりお勉強
実際に遊戯室を 道路に見立てて 実践練習
まずは先生のお手本です
横断歩道にきたら
車が通っていたら 渡ってはいけません🚙
そして 右みて
左みて
もっかい右見て
そして手をあげて
わたりましょう~
ぐるっと一周したらゴールです
年中さん&年長さんも やってみよう~










右見て
左見て
もっかい右見て👀
手をあげたら
渡る~~~~~~~~~~

年中さん年長さん バッチリでした👌

年中さん&年長さんが お部屋に帰った後
年少さんも やってみました
市民の森へは 行きも帰りもバスでいきますが
道路を歩くのは 別に市民の森に行くときだけではありません
というわけで やってみよう~




年少さんも バッチリでした👌


さぁ 明日は 年少さんの 給食試食会&給食参観です!!
楽しみです!

明日も みんな元気に 幼稚園ににきてね!!