2023年5月11日木曜日

食育レンジャー

おはようございます!
今日は 朝の集いからスタート
先生が園庭の遊具での遊び方を
あらためて教えてくれました
楽しく遊んでいるときに 怪我をしては大変です
お約束を守って 楽しく遊びましょう
とそこへ 謎の3人組が
食育レンジャーです
バランスよく食べることの大切さを伝えるために
あおば幼稚園に やってきてくれました
3つのお部屋
給食やお弁当を食べるときに 毎日やっているので 子ども達もちろん知っています

もう帰るようです
ばいば~い✋
食育レンジャー また来てねぇ

集いのあと 年少すみれ組さん&たんぽぽ組さんは しっぽとり

まて~
まてまて~





追いかけて しっぽをとったら
返してあげて もう一回 逃げましょう


元気いっぱい しっぽとり楽しみました!

年長ゆり組さん 視力検査👀
見えません
見える?
たけ組さんは 給食いただきます
今日はパン給食🍞

みんなで 食べると美味しいねぇ


年中うめ組さんも ぱくぱく食べています

さくら組さんも 美味しい????




きく組さんも 召し上がれ~


ごちそうさまでした!!


明日は 年長さん 科学遊びがありますよ!
楽しみにしていてねぇ

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!