2023年5月16日火曜日

でい

デーデン デーデン🎵
とジョーズのテーマを口ずさみながら 子ども達を追いかける 体育指導の先生
捕まらないように にげろ~






きょうも 元気にいきましょう~

年少すみれ組さん
人物画を描きました


たんぽぽ組さんも描いていますね
          



ばら組さんも 描けました


これからたくさん絵を描いていこう~

園庭には 年長ゆり組さん
体育指導中
鉄棒に つばめのポーズでのりましょう


年中うめ組さんは 楽器遊び🎵




きく組さんも演奏中です🎵





上手な合奏に癒されました

年少すみれ組さん 給食の用意
入園から一カ月が経ち 自分でできることたくさん増えましたねぇ
ばら組さんは もういただいていました



たんぽぽ組さんも なんでも食べて 元気もりもりになろう~



年中さくら組さん ちえあそび中
色んなお店屋さんの棚にあいている箇所があります
そこに正しい商品のシールをはりましょう



み~んな大正解!!

園庭では 年長まつ組さんが体育指導
跳び箱に挑戦だ!!









これからもっともっと練習だ!!

お昼を過ぎて バスに乗って くずは北デイサービスセンターへ🚌
今日は 年長ゆり組さんが おじいさんおばあさんと交流します
帰りはバスに乗って帰るので 私だけ行きもバスで行きましたが
出発が早すぎたのか なかなかゆり組さんが来ません👀
みんなしっかり歩いて到着
「えんちょうせんせいだけ バスのってずるいわぁ」と言われましたが
そんなこと言われても…

さぁ 中へ入りましょう
たくさん おじいさんおばあさんが いらっしゃいます
最初は 歌を聞いてもらいました🎵
そして ペアになって手遊び✋
まずは自己紹介
まだ子ども達 少し緊張気味
でも 楽しく遊んでいたら 子ども達の表情も 柔らかくなってきました
去年は動画やプレゼントでの交流
一昨年までは まったく交流ができませんでした
そもそも おじいさんおばあさんの前にみんなで行くことも
みんなで 合唱することもできない時もありました
でも こうやって 3年経って 再び交流することができました
まだまだマスク着用や アルコール消毒などはありますが
ひとまず 子ども達と おじいさんおばあさんが 交流できるようになって
本当にうれしく思います
そして 受け入れてくださった くずは北デイサービスセンターの皆様
ありがとうございます

さぁ 最後は お礼を言って 感謝の気持ちを伝えましょう
ばいばい~
ゆり組の子ども達も 「また きたい!!」というほど 楽しんでいました!
次は たけ組さんが 伺います!!楽しみです!!


それでは
明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!