2023年5月10日水曜日

しんぶんし

おはようございます!
登園してきた年少さん カメにご飯をあげています
パクッ!!
そのあとは ダンゴムシ観察
虫眼鏡で拡大してみよう🔍
9時になったら園庭へ
フープや
缶うまで遊んで
最後はしっかりお片付け
さぁ 今日も元気にいこう~~

今日は 5月生れと6月生まれのお友だちの 誕生写真をとりました📷
かっこよく撮ってもらおう~
写真屋さん よろしくお願いします!!
誕生写真のあと 年中さんは かけっこ
よ~いどん!







ガンバレガンバレ~









みんな 前回より速くなっていました!

年少さんのお部屋にいくと 新聞紙あそび中
上に思いっきり投げてみよう~~












最後は みんなでお片付け
思いっきりびりびりに破いて 思いっきり楽しみました!

年長ゆり組さんのお部屋にいくと 先生が何か話しています
今度行く デイサービスセンターの説明をしていました
今度 おじいさんおばあさんと一緒に 楽しく交流します
どこにあるのか
なにをするのか
先生が教えてくれました👂
デイサービスセンター訪問 お楽しみに~

まつ組さんは 混色遊び




色と色を混ぜると 違う色になる
不思議ですねぇ

たけ組さんは 給食を食べていました


なんでも 食べて 元気もりもりになりましょう~


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!