2023年5月12日金曜日

はだし

おはようございます!
今日も いい天気!!
園庭で遊ぶ子ども達 足元は裸足
靴でも 裸足でもOK
裸足だと 砂や 土や 小石などなど
足裏に色んな刺激が感じられます
遊び終わった後 フープを色別にきれいにお片付けしてくれていました
ありがとう!
今日も 元気にいきましょう~

年長さんは 科学遊びでした!
今日のテーマは“くうき”
空気砲を作って遊びました



色んな不思議 発見がありました!

遊戯室には 年少さん
運動遊びの前に 体操をしましょう~










体操のあとは マットと平均台とトンネルに挑戦
ばら組の先生がお手本で マットのうえをお芋になって転がっています
なるほど そうするのか といった表情で見ています👀
すみれ組さんは トンネル
挑戦だ!!





たんぽぽ組さんは 平均台 
落ちないように 落ちないように




ばら組さんは マットを
ころころ
ころころ
ころころころ~


交代してやってみよう~










元気いっぱい 体を動かしました!

年中うめ組さん 視力検査👀
みえるかなぁ👀
さくら組さんは 楽器遊び🎵
かえるの合唱にあわせて演奏🎵




みんなメキメキ上達しています⤴

年中きく組さん 粘土遊び



ロールケーキを作ったそうです
美味しそう
これは ブルーべリー

年中たけ組さんは 美味しいお弁当をいただいています




視力検査を終えた うめ組さんも いただきま~す🍱




ごちそうさまでした!!!


さてさて 明日は お休み

ですが 「第1回 遊ぼう会」があります

一回目なので どんな感じか正直わかりませんが

参加される方は よろしくお願いします。


そして 来週は いよいよ 春の遠足!ひらかたパーク!!

楽しみです! いや 楽しみましょう!!


それでは 来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!