2023年5月26日金曜日

5月たんじょうかい

「せんせい まるくならへん ダンゴムシいる!」
それは ワラジムシって言うんだよ
ということで 今日は 5月誕生会🎂
司会はもちろん年長さん🎤
よろしくです!!
それでは 5月生まれのお友だち でてきてください!
それでは お名前を教えてください🎤




みんなからは 歌のプレゼント🎵

楽器隊は たけ組さんです🎵

そして 先生からもプレゼント



最後に 先生たちがペープサートで「3匹のコブタ」🐽
5月生まれのお友だち お誕生日おめでとうございます!!

誕生会のあと 年少さんは リトミック🎵
ペンギンさんに 変身!!


お次は 犬さんです🐶
音楽にあわせて 手と足を動かします
協調運動の基礎となって 姿勢保持やスムーズな体の動きの基盤にもなります











楽しく体を動かしました!!

年長さんは 絵の具で色塗り
合羽に模様をつけています
ここに 先日の顔を貼るんですね







6月環境の完成 お楽しみに~

年中さんは 折り紙を折っています
カエルさんを折るようです








完成形はこちら







かわいいカエルさん 出来上がりました!!🐸

さてさて 来週は 
交通安全指導や 給食試食会&参観!そして6月になって 市民の森散策があります!
楽しいことだらけです!!

来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!