2023年5月17日水曜日

すもも

おはようございます!
朝園庭で遊ぶ 子ども達
鉄棒奥の マットをめくって 虫探し🔍
蟻や ダンゴムシがたくさんいます
どんどん めくっていこう~
今日は 暑いので しっかり水分補給しながら 元気にあそぼう~
みんな揃った 年中うめ組さん 裏山散策へ
裏山にある 植物の名前を先生が調べてくれていて

全部の お名前教えてくれました

これも 教えてくれました

が 私は忘れてしまいました…

これも教えてくれました

なんだったかな

お家の人に 教えてあげてね
あれは 栗の木です
書いてあるのでわかります

さくら組さん&きく組さんもやってきました
先生が すももの実を見せてくれました
裏山以外にも 幼稚園には植物いっぱい
野菜も育ててます🌱
ミニトマトは 全クラスで育てます
ちょうど 年長まつ組さんが お水をあげていました
みんなでしっかりお世話しようねぇ


年少さんは 粘土遊び

お団子をつくろう


こねこねこねこねこねこね



お団子二つできました
すみれ組さんも こねこねこねこね



お団子を重ねると 雪だるまになりました⛄
たんぽぽ組さん
いいねぇ まん丸だねぇ



粘土遊びで盛り上がりました!!


遊戯室には 年長まつ組さん

遊戯室で 大きな紙を使って 環境製作です
絵の具で
雨を降らせましょう☔

ザ――――――――――☔




たくさん雨を描きました


年中きく組さんも 製作活動

絵の具を指につけて とんとんとん

傘を作っています
きれいな模様になりましたねぇ
完成が楽しみ!!!!


年長ゆり組さん 給食いただきま~~~す!






ごちそうさまでした!


さぁ あしたは いよいよ春の遠足!!ひらかたパークに行きます!!

楽しみで楽しみで仕方がありません!!

楽しみ過ぎて 今日寝れないかもしれません…

みんなしっかり 寝て 元気にきてね!


遠足も みんな元気に 来てね!!!