2023年5月24日水曜日

ひなんくんれん

おはようございます!
今日も 元気な 年少ばら組さん
まずはお当番活動から
お当番さん いってらっしゃ~い✋
お当番をすることは 子ども達とっても大好きで
お当番活動をやることが 自信につながっていきます
さぁ お当番さんも戻ったことですし
今日は 何をしましょうか
と思ったら 地震です!!
先生のもとへ 集まりましょう
揺れがおさまったら 園庭へ
あわてず 「お は し も な」で 逃げましょう


全員避難完了
いつ地震が起こるかわかりません
しっかり 備えたいと思います

避難訓練のあと 年中さくら組さん
紙でじゃんけんをしています
じゃんけん ぽん!!!!!!!!!!
裏返しになったカードは どれが グーで どれがチョキか わかりません

じゃんけんぽん!!!!!!!!!






大盛り上がりでした!!

年中きく組さんのお部屋にいくと 
なにやら 騒がしいですねぇ
何かありましたか???
なになに
なんと物騒な!!!
とうわけで きく組さんは お宝を探すようです
「えんちょうせんせいやろ? とったん? とったやろ? なぁ えんちょうせんせいなんやろ?」と ずっと疑われました
お部屋中探してみよう
こちらのグループのみんなは 「かぜがだいすきな さかな」を探しています
そんな 魚がいるわけな
いた!!!!!!!!!!
次々と ヒントをもとに謎を解いていく きく組さん
果たして 宝物は見つかったのか!?
きく組さんに聞いてみてください👂

園庭には 年中うめ組さん
バナナ氷鬼をしています

鬼は 担任の先生一人
逃げるのは うめ組さん全員
捕まっても 友だちがタッチしたら 復活します
担任の先生は 捕まえても捕まえても おわることはありません
園庭の奥には 年長さん
アサガオの支柱をたてるようです

アサガオ 順調に育ってるねぇ



お水もたっぷりあげようねぇ


ぐんぐんぐんぐん 育っています!

年少すみれ組さん 製作活動✄
かたつむりを作っています
自分で切った紙をペタペタ貼って
個性の光る かたつむりに!

ばら組さんも かたつむり製作






完成が楽しみです!!!

さぁ 5月もあと少し!
最後まで 元気いっぱい過ごしましょう~

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!!!!!!!!!