2023年5月15日月曜日

たんけん

おはようございます!
南園舎の生き物に 朝ごはんをあげてくれる年中さん
ぱくッ!
今日から 年長さんのお部屋には 新しいおもちゃが
ラキューです
みんな 集中して作り出しました


たくさん遊んでね!

今朝は 朝の集い
集いでは 木曜日の遠足のお話を 先生がしてくれました🎤

集いのあと
「せんせい~ でてる~」
おぉ もう芽が出ていますねぇ
しっかりお世話しようねぇ

今日の年少さんは 幼稚園探検
まずは 裏山に
色んな 植物があるねぇ

みかんの木もあります
実際 みかんが実りますよ🍊
一旦休憩
先生が たんぽぽの綿毛を見せてくれました
みんなで吹いて飛ばしてみよう
ふぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お空に飛んでいきました🌬
それでは まだまだ探検頑張るぞ
おーー!
今度は 南園舎裏に行ってみよう
年中のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるねぇ
部屋の中から手を振ってくれました✋

遊戯室では 年長さんがパラバルーンをしています









みんなとっても楽しそうでした

年中うめ組さんは ちえあそび

絵を見て先の方にシールを貼りましょう





みんな大正解!!

年少たんぽぽ組さん 給食いただきます!



ばら組さんも もぐもぐもぐ

さくら組さんも 食べています




年長まつ組さんのお部屋にいくと 先生がお話中
木曜日の遠足のお話です
やってみ~なについて 教えてくれました
楽しみだねぇ
年長ゆり組さん
食事の前に明日行くデイサービスセンターでやる
手遊びをしています
明日は おじいさんおばあさんと 遊びますよ





明日のデイサービスセンター訪問楽しみだね!!

さぁ 明日は 学級委員会があります
学級委員の皆様よろしくお願いいたします。

それでは 
みんな 明日も 元気に 幼稚園にきてね!!