2022年6月1日水曜日

市民の森散策 年中さん&年長さん

おはようござい~ます!
今日も元気に 遊びましょう!!
「先生 丸い虹でてんで」
ほんまや!!
たしか ハロっていう現象ですねこれ
丸い虹でてるよ
ねぇ 見てよ ねぇねぇ
アサガオにお水あげてるところ悪いけど 丸い虹がでてるよ
ねぇねぇ
ということで 今日は 年中さん年長さんが 市民の森にいきました
いってきま~す
いってらっしゃい!
年少さんがお見送りです
しっかり歩いて行きましょう
横断歩道の渡り方は ひこぼしくんが先日教えてくれたよね

交野天神社を過ぎて
到着~
市民の森には 自然がいっぱい

虎のあかべこ


トリムの森へ到着
さぁ それでは遊びましょう!!
遊具で遊ぶグループと みんなでだるまさんがころんだをするグループに分かれました
ころんだ!!
んだ!!!!
だ!!!
遊具は数年前に新しくなりましたね


うんていは バスのおじちゃんがお手伝い








だ~るまさんが・・・
ころんだ!

ただただ遊ぶだけではありません。
しっかり 公共の場でのマナーんも学びましょう



楽しく 市民の森で遊びました!!!

帰りは 年中さんは バスで帰りました
年長さんは歩いて帰ります
なぜなら くずは北デイサービスセンターに行くから!!
と言っても 前を通っただけですが
と思ったら中から おじいさんおばあさんが出てきてくれました
遠くからではありましたが 子ども達に手を振ってくれました
おじいさんおばあさん ありがとうございました!

お隣の 楠葉北小学校も 通りました
来年は みんなも 小学生ですね!!

幼稚園に帰ると 年少さんが給食を食べていました
明日は みんなが 市民の森へ行くからねぇ

それでは 明日も みんな元気に 幼稚園に来てね!!