2022年6月6日月曜日

むしばよぼう

おはようございま~す!
今週は 虫歯予防指導からスタート
先生が歯磨きの大切さを話していたら
あれ? なんか不気味な笑い声が聞こえます・・・
あ!ムシバイキンだ!!
みんなの歯を虫歯にする気だな!!
くそぉ 踊ってやがる・・・
とそこへ 歯磨きマンがあらわれました
歯磨きマンの活躍もあって ムシバイキンは退治されました
よかったよかった
歯磨きマンが 正しい歯の磨き方を教えてくれました
子ども達もしっかり聞いています
最後は 歯磨きの歌を歌いました
あ!ムシバイキンが ピアノ弾いてる!
と思ったら あれは先生でした 
黒い服はムシバイキンで 白い服は先生なんですね
最後は もう一度 歯の磨き方をおさらいしました
これで歯磨きはバッチリです!

お部屋に戻った後 年少さんのもとへ年長さんが来てくれました
お兄ちゃんお姉ちゃんが 年少さんに人形をもって歯磨きの仕方を教えてくれます

















これで年少さんも 歯磨きバッチリだね!!

年中さんのもとへいくと お昼ご飯タイム








食べた後は しっかり歯磨きをして ムシバイキンをやっつけよう~
お家でも きちんと 歯磨きしようね~

明日も みんな元気に 幼稚園に来てね!!