2022年6月19日日曜日

にちようさんかん

おはようございま~す!
今日は 子ども達が楽しみにしていた日曜参観!!
まずは第1部 年少さん&年中さんです
登園したらまずはみんなそれぞれのお部屋に
年少さんはそのまま お部屋での活動を参観していただきました
乾布摩擦や 体操など どんな様子で朝の活動しているか
知っていただけたかと思います
年中さんは 遊戯室で ゲームをしました
新聞紙の上に乗って 先生とじゃんけんです✊
負けたら 新聞紙を折っていきます
小さくなっても 乗ってられるかなぁ





年少さんは お部屋リトミック🎵
いろんな動物さんに変身しました🐻


カメさんに 返信🐢
遊戯室では 風船を新聞紙に乗せて運ぶ クラス対抗リレー対決
落ちないように そー――――っと

おっとっと


がんばれ~


大盛り上がりでしたね!!

そして第2部は 年長さん
さぁ 遊戯室へ向かいましょう
遊戯室で ダンシングカードめくりをしました
ぴーひゃらぴーひゃら♪
お家の人も 踊ってくれましたねぇ
そしてカードをめくる!!
また踊る🎵


残念ながら 各家庭1名のご参加でしたので
お父さんの踊る姿が見たいお母さんは 是非ご自宅でお父さんに踊ってもらってください🎵



ダンシングカードめくりも 大盛り上がりでした!!


「日曜参観」は、いかがでしたでしょうか。残念ながら人数制限や2部にわけての実施となりましたが、お子さんのようすを垣間見ていただけましたでしょうか。

お手数おかけしますが、ご意見頂戴できればと存じます。下記URLまたはレーザーキッズよりお寄せください。紙媒体では配布しません。締め切りは6月22日(水)とさせていただきます。

https://forms.gle/s4nu7WxoHMscUhAT9


今後も「泥んこ遊び参観」や「年長・お泊り保育」、「あおば祭り」など様々な行事があります。今後のコロナの状況は不明ですが、如何なる状況でも「子ども達にとって最善」となる判断をし、子ども達にとって充実した1年間となるようにしていく所存です。

今後とも、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。



さてさて 明日は 振替休業でお休みです。
また 火曜日に 元気に遊ぼうね~

来週も みんな元気に 幼稚園に来てね!!




くずは青葉幼稚園

園長 山口 哲也