2022年6月24日金曜日

いかとたこ

おはようございます!
今日も いい天気🌤
朝の戸外遊びで 年長さんが 色水を作っていました
育てたアサガオの 枯れちゃったお花を 水にいれて 潰すと
あら きれいな色の水に




きれいな色水ができました!
そんな年長さんたち 今日は 初めての幼稚園でのプール遊び
思いっきり 楽しもう~~~
園庭では 年少さんが こちらも初めての泥んこ遊び!
元気いっぱいの歓声が聞こえてきます

もちろんプールからも 歓声が聞こえます👂

プール横のスロープから プールの監視員役をしていると
年少さんの男の子が お水かけようか?と伺ってくれました。
ありがとう 大丈夫
年長さんにいっぱいお水をかけられてるんだ
年長さん 気持ちよさそうだなぁ




年長さん 今年は 思いっきりプール遊び 楽しもう~~

年中さんのお部屋にいくと 今日は製作活動✄
イカとタコを作っています

イカとタコが どうなるのか 完成をお楽しみに~

あっという間に お昼
今日は お家の人が作ってくれた お弁当の日!
お当番さん ありがとう!


さぁ 来週も 6月誕生会や 笹飾りなど 楽しいことがいっぱいです!
来週も みんな元気に 幼稚園に来てね!!