2022年6月7日火曜日

おとうばん

おはようございま~す!
今朝は風が強いです
みんな登園したら お部屋で朝の活動
先生にお名前呼ばれたら 元気に返事しよう~
そしてそして お当番活動
そしてそしてそして 年少さんは 今日は 楽器遊び🎵








もも組さんは 楽器遊びの前に 先生が大型絵本を読んでくれていました
防災に関する本です📚
子ども達も しっかり聞いています
いつ起こるかわからないのが 災害です
しっかり 子ども達にもお話して しっかり備えます
ばら組さんは楽器遊び中で
先生が タンバリンを叩いてみました
子ども達 音に大笑い
タンバリンてこんな音がするんだねぇ
遊戯室には 年長さん
体育指導で 組み立て体操をしています
まだまだ練習始めたばかりですが これからどんどん練習していこう~

廊下を歩いていると 年中さくら組のお当番さんが
みんなの給食を運んでいました
ありがとう お当番さん
うめ組さんは もうお先にいただいていました



給食参観で お家の人にもりもり食べてもらったのを見てから
みんな食べることに より意欲を持っている気がします


さくら組さんも 食べる準備が整いました
いただきま~~~~~~~~~~~~~~~す



美味しかったね!!!!!!!!


さてさて明日は 歯科検診があります

ムシバイキンが お口の中で悪さしてないか 歯医者さんに診てもらいましょう

歯科検診は通常の時間に降園です。15時降園は16日の内科検診ですのでお間違えなく


それでは 明日も みんな 元気に 幼稚園にきてね!!!