2022年6月15日水曜日

はさみ

おはようございま~す!
今朝も雨が降っています🌂
お部屋で楽しく過ごしましょう~

年少たんぽぽ組さん
ハサミで 紙を切っています
ついこの前 ハサミの持ち方教えてもらっていましたが
今では しっかり切ることができます
線をよく見て そのうえを切っていきます
できましたか?

すみれ組さんも ちょきちょきちょき

上手に切れました!!

年中さん&年長さんは 異年齢活動
月曜日に引き続き 異年齢でペアになって 活動します
七夕飾り グループごとに 違う飾りを作ります






こちらのグループは カニの飾りのようですねぇ
難しいところも ペアで協力して作っていきます




七夕飾り 完成!!!

年少ばら組さん
ハサミ上手にできるかなぁ?

もも組さん



年少さん バッチリだね!!

廊下には 異年齢活動を終え クラスの給食を運ぶ年長のお当番さん
いただきます! のその前に
「3つのお部屋」をしましょう
チーズは 緑かな?赤かな?
そうだね 赤だね!
じゃあ 次わかる人!
みんな積極的に手をあげています
何が入っているか 食べるとどうなるか
しっかり解かったうえで いただきま~~~~~~~~~す!




ゆり組さんも 「3つのお部屋」やってますねぇ
今日の給食は こんな感じ!
モリモリ食べようねぇ~

さぁ 明日は 内科検診です。
お医者さんに 体が元気いっぱいかどうか 診てもらいましょう
そのため 15時降園となります。
お間違えの無いよう ご注意ください。


それでは

明日も みんな元気に 幼稚園に来てね!!