2022年6月10日金曜日

避難訓練

更新が遅くなりましたが 6月10日の様子です

おはようございま~~す!
朝 園庭で遊ぶ子ども達
生き物の世話をしていたら みんな集まってきました
実は メダカの赤ちゃんが生まれました
見えますか 3匹います
小さすぎてたぶん見えません
でも本当にいます
園庭では年少さんが 
ジャングルジムの一番上にいます
すごいね!
みんな揃ったところで
地震です!
園庭に避難しましょう



今日は避難訓練
地震に備えて訓練を実施しました
「お は し も な」をしっかり学んで
万が一にしっかり 備えます

避難訓練のあと 年中きく組さんのお部屋にいくと
育てているトマトを見ていました
トマトできてる?
おぉ できてるねぇ
うめ組さんは 製作中
七夕製作ですが
画用紙に絵の具を塗って 半分に折ったら
おぉ
きれいにできるかなぁ
いいね!!
遊戯室では 年長さんが ダンシングカードめくりをしています🎵
おどるポンポコリンにあわせて まずは踊ろう~












そしてカードをめくる!
日曜参観でもこのゲームをします
楽しみです!!

年少ばら組さんにいくと
製作中
七夕の彦星織姫に 星の飾りをつけています☆彡


もも組さんも 順調かなぁ




七夕 晴れますように!!


さぁ 今週も楽しいこといっぱいありました!

来週は 内科検診や 年中年長さんは異年齢保育もあります!

楽しく元気に 過ごそうね!


来週もみんな 元気に 幼稚園にきてね!!