2019年10月9日水曜日

れんしゅう

今日も 朝から元気いっぱい!!!!!
 年長さんは
 ドッヂボールをしてます
 「おりゃ」
 いい天気のなか 今日は 朝の集いからスタート
 先生が お芋掘りのお話をしてくれました
 年中さん年長さんは明日 年少さんは明後日 お芋掘りです
子ども達も みんな楽しみにしています!

集いのあと 年少さんは 園庭で遊んでいます
 すみれ組さんは バクダンゲーム
 ボールに当たらないように 逃げろ~~~~~




 手を繋いで 一緒に逃げていました
逆に 狙われやすいのではと 思いますが
 もも組さんも バクダンゲーム
 もも組さんは 子ども達もバクダンを転がしてくるようです



 ルールのある遊びも 楽しむ年少さん達です

たんぽぽ組さんは 芋のつるをみせてもらっています
 みんなが掘るお芋は どんなふうにできているのかなぁ?
 年長さんは グループ製作




 これはなぁに?
「でっかい プール」







 完成したものの こだわりを 熱く語ってくれます
自信の詰まった作品が 出来上がりそうです!
 3人で協力したり
 ジー――――っと見つめたり
 2人で考えながら作ったり
 グループで 協力して 作り上げていきます
 作品展 お楽しみに~

園庭を見ると 年中うめ組さんが 砂を掘っています
 明日の お芋掘りの練習をしているようです



 さくら組さんも 練習です
 しっかり掘らないと お芋は掘れないよぉ



これで 明日の お芋掘りは バッチリだね!!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!