2019年10月17日木曜日

あさのつどい

今日は薄っすら曇っております。
そんな木曜日は 朝の集いからスタート
園長先生が 明日の 遠足のお話してくれましたね
 明日 雨 降りませんように・・・

さてさて 本日 年長さんは ふくろう製作の続きをしています


 チョキチョキチョキ
 「せんせ~ これでいい~」


 「できた」





 年中さんは 廃品製作


 どのクラスに行っても
「せんせい これな~」「みてぇ ここなぁ」って 作品のこだわりを
教えてくれます!



 「1,2,3,4、・・・」
ひっつくまで 押さえています。 ちなみに100を過ぎても 数えていました。

 みんなどんどん発想が 溢れ出てくるようです






 「なんだこれはぁ!!」 面白い素材を見つけたようです

 個性あふれる作品が 完成しました!!

年少さんは みんなで 製作中です

 大きな紙にスタンプ ペタペタペタ





 この大きな紙が 一体どうなるんでしょうか






さぁ どんな作品になるのか お楽しみに~

さて 明日は いよいよ遠足です。
お天気が心配ですが 雨天決行です!
晴れても 雨でも 思いっきり楽しみましょう!

明日の遠足も 元気に 幼稚園に来てね!!