2019年10月11日金曜日

いも

天気が心配でしたが 雨は降らず 年少さん お芋掘りにいけそうです
 一足先に 畑に到着
年中さん年長さんは スイートポテトや 天ぷらにして お芋食べたって言ってました
 年少さん 到着
 さぁさぁ 大きいお芋を掘りましょう
 掘れるかなぁ??





 だんだんみえてきましたねぇ







 やったぁ~


 大きいお芋が掘れたねぇ


 みんなのお顔くらいある お芋もありました
 お家の人に こんなに掘れたよ!って自慢しちゃいましょう

 どんな味がしたか また教えてね!!

幼稚園に戻ると 年長さんは グループ製作をしていました




 かなり仕上がってきましたねえ 






 年中さんは 廃品製作
みんな 「これはな~・・・」って説明してくれます
自慢の作品が仕上がりそうです



さぁ 来週は 遠足にいきます。
大きいバスに乗って 琵琶湖博物館まで行きますよ!

来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!