2019年10月3日木曜日

すこっぷ

今日は 朝の集いからスタート
 園長先生のお話を聞いて


 先生のお話を聞きます
 今日は 新しい遊具のお話
長~~~~~~いスコップが今日から 使えます
 そして縄跳びも
 お約束を守って みんなで 使いましょうね!

さてさて 年中さんのところへ行くと 製作活動中
 お顔を作っています



 目 鼻 口を 上手にチョキチョキ



 白目だけマン!!






 そっくりなお顔出来たかな??

南園舎2階では 年長さんが 英語指導中
 歌ったり踊ったりしながら 楽しく英語で遊びます

 今日の天気は英語で言うとなにかなぁ??

 大正解!
 楽しく英語で遊びました!!

年少さんは 粘土遊び!


 ヤモリを作ったそうです







 電車 上手に出来てますねぇ










 コネコネコネコネ どんな作品ができるか 楽しみです!

年長さんは 共同製作を 作っています
 どんな世界ができるのかなぁ

 お友だちと協力して イメージを共有して 一つの世界を作っていきます




 切り抜いた後の画用紙を顔にはめています
めちゃめちゃ 後ろの女の子にウケていました
今日も 元気に過ごしましたね!
明日は 入園児面接諮問のため 午前保育ですが
短い時間でも 思いっきり元気に 遊びましょう!!

明日も 元気に 幼稚園に 来てね!!!!!!!!