2019年10月18日金曜日

遠足 その⑨

無事 大きな事故もなく 琵琶湖から 幼稚園へ帰ってきました。
みんな 秋の遠足は 楽しかったかな??

それでは 琵琶湖博物館での みんなの様子を 振り返ってみましょう
ちなみに カメラ2台で撮っていたので 時系列やクラスはバラバラですが
ご了承を。
 年長さんにとっては 最後の秋の遠足









 年少さんにとっては 初めての秋の遠足


 琵琶湖博物館には お魚もたくさんいました














 お昼ご飯は 芝生の上で食べる予定でしたが
雨のため うみっこ広場という 屋根のあるところで いただきました!




 年長さんは 別館の建物のなかで いただきました







 ここから 別のカメラの写真になります
幼稚園の出発のシーンです





 大きなバスに みんな大興奮!!!!!!





 1時間ほどで 到着~~~~~~~


 記念撮影も 雨の降らない間に とりました





 年長さんは 年長さんだけ入れる ディスカバリールームへ





 年中さんも 色んな展示を ジー――――っと見ていました




















 しじみがありました



 アザラシです
 毎年見ていますが 年々丸くなっていってるような気がします


 お待ちかねの お弁当タイム









 園長先生も もぐもぐもぐ
















 本当は 芝生広場で 遊びたかったですが 雨なんで仕方ありません
帰りましょう



おやつは 幼稚園でいただきました。

みんな 秋の遠足は 楽しかったかな?
どんなお魚がいた?
どんな展示が面白かった?
お家の人に 教えてあげてね!!

さぁ 来週は 誕生会&移動動物園があります。
アザラシも来るかもしれませんよ

来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!