2019年10月8日火曜日

はいひん

今日は 雨が降っています。
お部屋で 楽しくすごしましょう~~~~~

年少さん達が 廃品で遊んでいます
 トイレットペーパーの芯で 覗いてみたり
 色々重ねてみたり
 これで何ができるかなぁ って考えてみたり
 色んな廃品を触りながら 色んなモノに見立てていきます


 一体 廃品がどんな作品に 生まれ変わるか お楽しみに!

今日は 火曜日 体育指導!
 年中さくら組さんが 元気いっぱい 体を動かしていました!
 逆上がりに 挑戦だ!!!!!!!!!!!!!!!!!






 年少ばら組さんは 粘土をコネコネしています
 コネコネコネコネ
 コネコネコネコネ
 コネコネコネコネコネコネコネ
 コネコネ
 年長さんの保育室にいくと グループ製作中
 青い画用紙で 大波を作ったそうです
上の舟が 今にも転覆してしまいそうなほどの 大波です






 みんなで 考え協力して 色んな世界を 創っていきますよぉ

遊戯室に戻ると 年長まつ組さんさつき組さんが 体育指導中
 ブリッジも 難なくできちゃいます





 次は 端から端までダッシュ!
みんな 速いからぶれちゃいます・・・
 また ぶれた・・・
 う~~~ん・・・
 ぶれるなぁ・・・
 だめだ・・・
 そんなときは スポーツモードです
素早い動きも バッチリ撮れるそうです
デジカメに そんな機能があることを 最近知って 使いたかったんです




























スポーツモードも まぁまぁ ぶれました。

明日は いい天気のようですよ
明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!