2019年10月21日月曜日

さかな

今週も元気にスタート!!
 元気いっぱい ご挨拶 おはようございます!
 午後から雨なようですが 午前中は 降ってません。
園庭で 思いっきり遊びましょう!!
 といきたいところですが 非常ベルが鳴りました
 子ども達 園庭に避難します


 火事を想定した 避難訓練を実施しました
 火事はいつおこるか わかりません。
今回は 消火の様子も 子ども達に見てもらいました
 「きえるのかなぁ」

 消火!!
 「きえた」
 消えたって思っても まだ安心してはいけません。
消えたように見えて 燻っていることもあります。
ほら 中がまだ赤いでしょう
 お部屋に戻った すみれ組さんは 大型絵本で 避難訓練の振り返り


 火事が起こらないに越したことはないですが 
万が一に備え しっかり準備しましょう。

避難訓練のあと 年少さんは お魚の絵を描いています

 琵琶湖博物館には たくさんお魚がいましたね

 琵琶湖オオナマズを描いているお友だちも たくさんいました
 「みてぇ」




 お魚ってどんな形してたかなぁ

 年少さんが描いたお魚さん達が 保育室で泳ぐ姿 楽しみです

年中さんは お魚を 紙粘土で製作しています
 キラキラの折り紙で 目やウロコをつくるようです




 うめ組さんは お魚の形をつくっていました










 年中さんのお魚も 個性が光っていましたよ!!

年長さんは 切り貼りで お魚をつくっています


 かわいいお魚です。
幼稚園の水槽で 飼いたいですな









 こんな 個性的な かわいいお魚さんもいます


年長さんは このお魚で 版画をします。
一体どんな 版画ができるか 楽しみです!!!

さてさて 明日は お休みです。
水曜日も 元気に 幼稚園に来てね!!