2019年10月15日火曜日

ふくろうのおなか

今週も 元気いっぱいスタート!!!!!!!!
みんな おはようございます
 本日は 火曜日ですので 体育指導です
 年中さん ボールを エイヤ!!と投げています

 おりゃ!!!!!!!!!!
 とぉ!!!!!!!


 逆上がりも 練習中です!
















 これから 涼しくなりますが 暑い!って思うくらい 元気に 体を動かそう!

年少さんの保育室にいくと お芋の絵を描いていました
 自分で 一生懸命掘ったお芋は 美味しかったかなぁ?
 絵の具を手に付けて
 ぬりぬりぬり
 ぬりぬりぬり

 絵の中のお芋も 大きいね!





 お芋まだ食べてないってお友だちもいました
また 美味しかったか 聞かせてね!

年長さんは フクロウのお腹の部分をつくっています


 あら きれい
 一度紙を 虹色に塗って



 その上から 黒で塗りつぶして




 その上から 模様を描くように削ると 虹色の模様になるんだよ!
って みんな教えてくれました



 キレイな模様に みんな ニッコニコ

どんな可愛いフクロウさんが できたかは
作品展までの お楽しみ~!!

さぁ 明日は 異年齢活動ですよ
お兄ちゃんお姉ちゃんや 小さいお友だちと 楽しく過ごしましょう!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!!