2019年10月23日水曜日

いねんれい

「おはようございます!」
 今日も 元気いっぱいな子ども達
お当番さんも バッチリ大きな声で 言えていました!
 さてさて 今日は 異年齢活動
 ペアで作ってきた作品が 本日完成します

 「ここにする?」
二人で 相談しながら 作り上げていきます
 難しいところは お兄ちゃんお姉ちゃんがやってあげたり
 簡単なところは 年下のお友だちに やらせてあげます




 いい作品が 出来上がりましたねぇ
 それでは 同じグループのみんなに どんな作品ができたか 発表しましょう





 他のグループでも 発表していました!!
 子ども達も 出来栄えに 拍手しています

 どんな作品ができたのか
異年齢で どうやってつくったのか
是非 お話聞いてあげてくださいね!

年中さくら組さんに行くと お昼の時間
 「手をあわせてください」
 寒くなってきました
元気の 基本は 食べる事です。
モリモリ食べましょう




 年少ばら組さんも
ニコニコ モリモリ中

 年長さんも給食タイムかなって思ったら グループ製作中でした
「みてぇ これ わたしが つくったの」
作品の解説をしてくれます。 
グループ製作も かなり出来上がってきました!

さぁ 明日も 元気に 過ごしましょう
明日も 元気に 幼稚園に 来てね!!!!!!