2019年10月10日木曜日

おいもほり

今週に入ってから 八幡市の橋本小学校と中央小学校にて
学級閉鎖が 続いているようです。
原因となる感染症は記載がありませんが 十分ご注意ください。 
↓↓↓↓
http://www.city.yawata.kyoto.jp/0000005803.html

さてさて 今日は 年中さん年長さんの お芋掘り
絶好のお芋掘り日和です!
 年長さんの サフランも 順調に育っています
お芋も育っていますように
 一足先に 芋畑に到着
 バスが到着
結構遠いですが 歩いてきます
 160倍ズーーーーム!
 160倍ズームがあれば 安心です

 しっかり歩いて 芋畑到着

 畑のおじさんに ご挨拶をしたら
 先生から 掘り方を教えてもらいましょう
 よ~し それでは 掘って行こう~~~~~





 やった!掘れた!!





 なかなか大きいですねぇ
「せんせい みてぇ とりみたい」 
鳥みたいな形のお芋もありました


 年長さんも しっかり掘りましょう













 大きいの掘れたね

 「めちゃ おもた~い」
お芋たくさん 掘れました!
明日は 年少さんですよぉ

明日も 元気に 幼稚園に来てね!