2019年10月24日木曜日

ちゅうがくせい

今日は 朝から雨・・・
明日の 移動動物園は延期としました・・・
なので カット人参は 持ってこないで下さい・・・
持ってきていただいても そのままお持ち帰りいただきますよ・・・

さてさて 今日は 朝の集い
 後ろには 中学生のお兄ちゃんお姉ちゃん
 今日と明日 たっぷり遊んでもらいましょう!!
 お部屋に戻った 年少さん 
 今日から 共同製作に取り掛かります
先生が 段ボールを組み合わせると
 「すごーい」
 あっという間に 広々空間のできあがり


 早速 段ボールに ガムテープをぺたぺた
 ばら組さんのは 縦に積まれてますねぇ





 どんな 共同製作が 出来るかお楽しみに~

年中さんは 横割りで 自然物を使った製作をしています
 どれを使おうかなぁ~♪


 ボンドで ぺたぺた




 お いい感じですねぇ





 お友だちと 力をあわせて つくった 作品 どんな風に仕上がるんでしょうか

年長さんは 版画をしていました
ローラーで ころころころころ
 全面 緑になりました
 その上に 先生が 紙をずれないように先生が 貼り付けてくれます
よほど 信頼しているのでしょう 先生を見てすらいません
 その上を バレンで ごしごし
 そーっとはがすと
 完成!!!!!!!!!!!!
 よ~し みんなも やってみよう~




 素敵な版画 できました!!

廊下を歩いていると たんぽぽ組の お当番さん
給食運んでくれて ありがとう

 3つのお部屋も やりながら
楽しく 食べましょう


今日も 美味しくごちそうさまでした!!

さぁ 明日は 誕生会です。
移動動物園は 延期です。11月下旬に開催できるよう 只今調整中ですので
決まり次第 お知らせいたします。

それでは みんな 明日も 元気に 幼稚園に来てね!!