2021年4月9日金曜日

えんてい

おはようございま~~~~~~~す!
今日も 元気な 年少さん!!
たんぽぽ組さんにいくと 先生が絵本を読んでいます
独り占めですね☺
年長さんは 今日は 年少さんと一緒に活動します
やさしくしてあげてね
という訳で みんな揃ったら 年長さんは 園庭へ

その前には 年少さん
なにが始まるのかなぁ
ばら組もも組さんの前には たけ組さんまつ組さんが
さぁ ペアになりましょう

今日は 年少さんが 初めて園庭で遊ぶ日
ということで まずは 年長のお兄ちゃんお姉ちゃんが 遊び方を教えてくれました
お約束を守って 楽しく遊ぼうね!!
わかりやすく 年長さんが 説明してくれます

では 早速遊んでみよう~~~



ブランコも ぶ~~~~~らぶら

象さん滑り台
上手に滑れるかなぁ



あっちの 遊具にも いってみよう~~~~


滑り台は 一人で す~~いっと滑りましょう







年少さん 幼稚園って 楽しいでしょう
年長さんも 優しくしてくれて ありがとう
汽車では
年少さんが 車内を通って
反対側にいる年長さんのもとへ
ちょっと狭くて暗いけど

年長さんが待っていてくれます!
安心して遊べますね!!

年長さんが 優しく手をひき 園庭をご案内してくれました
年少さん 遊び方のお約束覚えましたか??
お約束を守って 楽しく遊ぼうね!!
年長さんも 優しくしてくれて ありがとう!
これからも よろしくお願いしますよ~

これから園庭で どんどんどんどんどんどん遊びましょう!!!!!!!


明日明後日は お休みです

来週も 元気いっぱい遊ぼうね!!


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!