2021年4月22日木曜日

いろ

「せんせい にじ~!」
朝 うめ組の男の子が教えてくれました!
さてさて 今日は 朝の集い
園長先生のお話も しっかり聞けていましたね

集いのあとは 園庭で伸び伸び遊びましたよ!
だるまさんがころんだ をしたり

バクダンゲームをしていました
にげろ~~~~~~~~~~~~








今日も ポカポカ暖かいね!

素敵な音色が聞こえてきたので 行ってみると
年長 たけ組さんが 鉄琴木琴をしていました





また素敵な演奏聞かせてね🎵

再び園庭に戻ると 年少さんも お外で遊ぶようです
すみれ組さんはフープで遊んでいます


すると 「せんせ~~い!!」と呼ぶ声が
まつ組さんが きれいな紫色のお水が入ったビニールをもっています
落ちていた 藤の花で 色水をつくったようです
なるほど 藤の花は紫なので 水に入れると紫色になるんだね
じゃあ 他の色の花だとどうなるの??
てことで さつきの花でもやってみよう~~~~~
おぉ ちゃmと 赤い花だと 赤い水になるんですねぇ
大発見ですね!!!!

年長ゆり組さんの お部屋に行くと
今日も 鯉のぼり製作中
鯉のぼりにさらに模様をつけています
素敵な鯉のぼりになりそうですね






どのグループの鯉のぼりも 個性あふれる作品です!

園庭を見てみると 年中きく組さんが バクダンゲーム中

逃げろ~~~~~~~~~

今日も みんな げんきいっぱい 遊びましたね!!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!